月食 1517378238 - 今日はスーパーブルーブラッドムーン

skeeze / Pixabay

1月31日はスーパーブルーブラッドムーン

スーパームーンとは

地球に最も近地点にある月のことをいいます。

ブルームーンとは

同月の二回目の満月のことをさします。

ブラッドムーンとは

月食の際に、地球の影に月が入るので、赤みをおびた月になることから名付けられています。

 

そう今日は皆既月食なのです。

ひとつでも珍しいのに、この3つが同時におこる。

なんと152年ぶりにおきる奇跡的な現象なのです。

そうとなれば見なければですよね。

月食は何時ころどの方向に見れるのか

1月31日 午後9時から午後11時ころまで。

ピークは午後10時半ごろ

方角は東の空から南の空にかけてです。

しかし今夜はお天気があやしい。全国的にくもりの予報です。

お空にむかって願いましょう。

祈る 1517378520 - 今日はスーパーブルーブラッドムーン

Myriams-Fotos / Pixabay

くもってて見えてなくても月のパワーは届いています。

月のある方向を見ながら、未来のあなたの幸せをイメージしてみましょう。

月は女性の象徴です。

秋篠宮家の長女眞子さまは婚約者の小室さんから

「宮さまは私のことを月のように静かに見守ってくださる存在でございます。」

とおっしゃていますね。

なんてロマンチックなんでしょう。

こんなすごい現象は生まれ変わっても見れるかわからないのです。

こんな奇跡に遭遇できるあなた!!

さあ、あなたも月のエネルギーを頂いて今年は幸せになりましょう

 

 

The following two tabs change content below.
山添 智子
結婚アドバイザー/ 姉と会員様のお見合いから成婚までを丁寧にサポートいたします。 20代の子を持つ母親でもあるので会員様とわが子のように向き合い幸せな未来へとつなげます