皆様コロナウイルスによる自粛が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?お元気で何とか巣ごもり生活の中、お元気でいてくださったらうれしいのですが。

3月ごろからコロナウイルスの影響でどんどん移動制限がかかり、4月にはとうとう緊急事態宣言が出され、人と会うことが必須だった婚活の世界もどうなることやらと心配しましたが、zoomを利用したオンラインでのお見合いがはじまり、会員さんの多くが新たなツールで人と繋がるということにトライしてくださり、交際も成立しています。

20200511 172427 2 - 新大阪に移転しました!新しい事務所へお越しください。
新事務所の面談スペースです。新大阪駅東口徒歩5分♪

新大阪にお引越し

そんな世の中が大きく変化しようとしていた時、弊社は長年住み慣れた北区西天満を離れ、新大阪駅より徒歩5分、東淀川体育館の真向かいに新しいオフィスを構えました。こんな大変なときに引っ越しなんてと思われたと思いますが、本体の会社の移転に伴いいくつかの良いご縁のおかげで連休中に何とか落ち着くことができましたのでお知らせいたします。

なかなかスタイリッシュな事務所でしょ?私のお仕事スペースはかなり狭いのですがお客様や会員さんたちとお話しするスペースはご覧の通りしっかり確保しておりますのでぜひお気軽にお越しくださいね。

ご予約いただきますとお仕事帰り、夜でもお寄りいただけます。勿論緊急事態宣言が取下げになって様子を見てからですが、そこそこ空間は広めにとっておりますので三密にならないようしっかり2メートル開けてお話することが可能です!(上の写真の通りです)

ZOOMお見合いってどうするの?

でも、こんな自粛中どんな婚活してるの??かなり疑問ですよね。zoomでのお見合いなんてセキュリティ大丈夫?様々な心配も当然です。実際にzoomでのお見合いは私たち相談所の担当者がお見合いごとに個別のIDとパスワードを設定したミーティングを主催します。そのお二人を主催者が許可しない限りそのミーティングには参加できない仕組みです。パソコンでもスマホでもできますし、難しい設定は不要です。弊社でははじめ映り方自信ないから無理です~とおっしゃっていた方々も自粛が長引いてきてから興味を持たれて、練習していただけるならやってみたいと。練習したらお友達と流行りのzoomで飲み会なども楽しまれて、意外と話せますね~♪気軽に会えあるのもいいかも!それで4月以降もう10数件実施しています。zoomお見合い直前にも映り方チェックはしっかりさせてもらっておりますので安心して臨んでもらっています。

お見合いの当事者のお二人それぞれにお見合いミーティングのIDとパスワードをお送りして当日、うちでは開始と終了時にごあいさつにも音声で入るのでタイミングもわかりやすいと会員さんに好評です。zoomが初めてのお相手様には初めに音声と画像の確認もさせてもらっています。40分という時間を設定しているので短いのですがもっとお話ししたいと思えば交際希望を出してもらうので、なんと!実際お会いしてのお見合いより交際成立の割合が高いそうですよ!

最近では私のようなアラカン?おばさんでもzoomを駆使していますので比較的年齢の高い会員さんでもzoomお見合いに挑戦されるようになってきました!新しいことに、特にこういう新たなツールに挑戦するってやってみるとすごく若返った気分になりますね♪実は会員さんに教えてあげられるようになるまでには私も相当苦労しましたが、引っ越し準備とzoomの習得であっという間の4月でした。

オンラインお見合いでも交際成立!

うれしいことにそんなzoomでのお見合いで意気投合してその後はラインのビデオ通話での交際をこまめに続けているカップルも何組かあります。また3月にぎりぎり対面でのお見合いされたカップルでお仕事や自粛のせいでかなり遠距離交際となったお二人もこんな時だからとこまめにお互いを気遣ってラインのビデオ通話でやり取りされています。

大変なことが起こった、でもだからこそ誰かと繋がっていたい、誰かに気にかけてほしい、誰かを心配したい・・・そんな気持ちが大きくなってきたのでしょう。今月は二月以来の成婚カップルも誕生します。

感染者数は減ってきて何とか解除の道も見えてきましたがまだまだ油断はできません。でも大切な人とのコミュニケーションの方法は確実に増えていますから何とかご縁を大切に人との絆を深めていってほしいものです。

どうかご安全にそしてお体大切にこの大変な時を乗り切ってくださいね。

20200511 172210 - 新大阪に移転しました!新しい事務所へお越しください。
西天満から連れてきたベルマリアージュのマスコットベアーです💛
どなたが言ったか?幸運を呼ぶベアーと言われております♪

The following two tabs change content below.
証明写真小山 1 80x80 - 新大阪に移転しました!新しい事務所へお越しください。
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。