220 300x225 - 成婚しやすさは外見より結婚への覚悟の強さにあり!

今年の紅葉の便りは・・・

ここの所、弊社ベルマリアージュでは秋のお見合いシーズンまっただ中で週末ごとにたくさんのお見合い、成婚まじかな男性の方々とはプロポーズについて作戦会議したり、はたまた新規会員さんの入会が続いたりおかげさまで弊社とご縁の会った方々とそれぞれの幸せに向かって一緒に一歩ずつ日々前進しています。プロポーズの計画のお話などはもうワクワクしてそれが私のアンチエイジングの素だわ♪と思ってしまうほど嬉しくてウキウキしてお手伝いしています。

どのくらい活動したら成婚できるんですか?

面談にこられたり、入会されてきた方が開口1番聞かれるのは皆さんどのくらいで成婚されているんですか?ですね。人それぞれですが早い方でお見合いしてこの方!という方に出会った場合は1か月くらいで真剣交際に進まれますからお見合いから成婚退会まで3か月。間もなくポロポーズという男性は入会してから4か月でめでたく弊社をご卒業となりそうです。ただし、このケースは極めてうまくいったケースです。入会されてからその運命の出会いまでは半年とか1年という方もいます。この人は今まで出会った人と違う!と思うような出会いがあったら比較的早く、弊社の会員さんの場合は3か月ほどで結婚を決められますね。

でも・・・残念ながら数年活動しても思うようなご縁に恵まれない方がいらっしゃるのも事実です。いいお話しばかり宣伝するわけにはいきません。

どうしてこんな素敵な方が決まらないの?

今月プロポーズという男性会員さんたちははっきり言ってそんなに身長が高いわけでもないし、転勤族です。勿論お人柄やお仕事ぶりは太鼓判押しますけどね!

今までのうちで成婚退会されていった方たちを振り返ると決して特別な美男美女とか、1千万を軽く超える高収入という方々ばかりではありません。年令も27歳くらいから上は60歳くらいの方まで様々です。勿論人間的な魅力にあふれた方、心優しい方、真面目な頑張り屋さんとか素晴らしいところは皆さんたくさんおありです。

一方でたくさん申し込みが来るからこちらも安心してしていた方々が???見た目が良い方、条件的スペックが高い方、なのに男女ともになかなか決まらなかったり、決められない症候群、自信なんか持てないです病にかかって不安な毎日だったり・・・自分の周りにいる仕事ができる男性たちと全然違う人しか会えませんとか?うーん・・・仕事ってお金もらって責任もってやっているんだからね~プライベートまで仕事並みならあなただって相当ハイレベルな家事処理能力求められてもいいの???と諭してみたり・・・

実は大丈夫だろうと思っていた人ほど苦労されているのです。勿論中には若い頃モテたからそれから何年もたち歳を重ねてしまったのに若い頃の成功体験でお相手を探してしまったり、もっといい人がいるのでは?とよほど自分がときめかない限りは自分からアプローチしなかったり。理由は様々ですが、なんでこんな素敵な方たちが苦労するのというケースがあります。性格だってとても謙虚だしお仕事もしっかりされている方が多いです。でもそこには大切な何が何でも結婚するんだという覚悟と決断がありません。

今このときのご縁を大切にすることが成婚への近道

間もなくプロポーズという男性の一人は転勤族です。大阪にいる間に何とか結婚したいという強い気持ちがありました。またこの6月に結婚式を挙げた女性は絶対30歳までとか、来週挙式予定の女性は一人暮らしで怖がりでしたから今年の台風シーズンまでには何が何でも守ってくれる人と暮らすんだという強い強い思いがありました。

彼ら彼女たちには今出会った人の中から決めないと間に合わないという自分を追い込む結婚への強い覚悟があったように感じます。勿論その覚悟の先に運命の出会いが会ったんですが・・・何年も出会いが無いからこそ結婚相談所にこられたのにまだピンとこないとか、なかなか好きという気持ちがわかないとか、もっといい人がいたらなんていっていたらたぶんその覚悟が一生できずに結婚できないことになってしまいかねません。ご縁というのは自分にいつもいつもあるわけではありません。待っていても来ないのです。待っていて来るんだったらもうとっくに結婚していますよね。結婚相談所にはいって申し込みが来るのを待っているだけでは良きご縁はなかなか来ない。申し込みもどんどんするし一方で申し込んでくれた人にはできる限りありがたいと思って会ってみるという感謝と真摯な気持ちが良き出会いにつながるんです

せっかく申し込まれても自分目線でいろいろ理由を付けて会わなかったり、お見合い後のデートでもまずうまくいかない人は報告がない、遅い、そしてまたいろいろ理由をつけてお相手に本音で話せないとか先に進もうとしないとか・・・とにかく今この出会いこそが良きご縁につながるかもしれないのに。自分でもう今しかないんだというくらいの覚悟は必要だなと最近特に思います。

30年後、この人と結婚して良かったなと言えることが真の幸せ

お見合いでの出会いでも初めから絶対この人というケースもあれば3回目のデートで急に盛り上がったというカップルもいます。とにかく絶対結婚する、今自分に訪れたご縁の中にこそ幸せがあると覚悟を決めて婚活してほしいと思います。私がこの人にしておきなさいと押し付けるんではないですよ。この出会いこそチャンスと覚悟を決めてお相手のいいところを自分から見つけて、30年後自分が年老いた時、助け合っていられる方と結婚して欲しいものです。勇気がなかなか持てないあなたにはしっかり背中を押して差し上げます。真の幸せは結婚してから二人で長い時を重ねて作るものです

190 300x225 - 成婚しやすさは外見より結婚への覚悟の強さにあり!

今年こそ素敵な方と紅葉を満喫してほしいです

 

 

 

The following two tabs change content below.
小山隆子
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。