嬉しいプロポーズ成功やクリスマスデートの報告が。

今年も後5日となりました。皆様いつも温かい応援を戴き心からお礼申し上げます。大変お世話になりました。

今日で仕事治めという方も多いでしょう。うちも西天満のオフィスは今日までですが、お見合いもまだありますし、年末帰省してこられた方々の面談があったり、基本無休で活動していますのでまだお仕事は続きます。でも今日は会員さんお一人お一人に年末のご挨拶のメッセージをお送りしながらそれぞれの皆さんの今年の頑張った軌跡を思い返しています。

有難いことにこのクリスマス、成婚退会された方がお一人、プロポーズが無事終わり後はもう手続きのみの方がお二人、結婚を決意された真剣交際の方がお一人いらっしゃるんです。こんなこじんまりとした相談所から4人もの方がハッピーなクリスマスをお迎えになりました!皆さん25日の夜、素敵なデートを楽しまれたようでそれぞれ幸せなご報告を下さって、おかげで私もとても幸せなクリスマスを迎えることができました。

またここ数日、是非この方と会いたいんです!と強い思いを私に託してこられた女性会員さんたちに素敵な方とのお見合いが次々と決まり年明けに大きな希望が生まれています。このお正月、食べ過ぎ注意かな?いえいえ日頃の疲れやストレスをしっかり取って晴れやかな笑顔でまたお見合い活動ができるようにご家族やご友人たちと楽しいお正月を過ごしてほしいと思います。綺麗なバラ1 300x200 - ベルマリアージュ婚活白書2019・今年の成婚率57%

小さな相談所だからできること

ベルマリアージュは基本年中無休、夜も日付けが変わるころまでは会員さんのお悩みやご相談に応じています。また卒業されてもいろんな相談事が寄せられます。旦那様の転勤で関東に行かれることになった元会員さんには安心してかかれる産婦人科を紹介したり、幸せだけど今ちょっとマタニティーブルーの女性の不安な気持ちにはそっとよりそってあげたいなと思っています。頼られることは幸せなことですからね。

この人はあまり頼りにならないなとか、何だか怪しいなとか、また大変そうなのでやめておこうとか思われたら誰も相談には来ません。卒業してもいつでも頼ってもらえるということはきっとそんな皆さんのおかげで私がとても幸せだからだと思っています。

また私一人では解決できないお悩みは日頃から築いたネットワークで専門家を紹介したりします。今年とても小さい頃の同級生からの相談で自分の学生時代の友人の弁護士を紹介し、その相談についていったことがあってそのことで会員さんを紹介してもらえ、その会員さんがたった4か月半でご成婚となりました。

いろんなところに思いがけないご縁があって、やはり人様から依頼されたときはできる範囲でしかできないけれど、精一杯のことはしたいなと思います。するとまた良いご縁で自分が助けられたりするんですね。小さな相談所ですからそんなにたくさんの人を一度に御世話することはできないけれどその分お一人お一人にあったサポートができるなと思っています。

ある時夜中にお見合いで嫌な思いをしたという会員さんからかなりヒートアップした怒りに満ちたメールが来ました。でも彼はとにかく誰かにぶつけないと先に進めなかったんでしょう。解決しないと翌日のお見合いにも響きます。たくさんぶつけられたし、私も時には変わらないといけないのはあなた自身よと厳しい指摘もしました。

今運命の人に出会い結婚を決めたその彼は私のことをカウンセラーではなく戦友と言ってくれています。最高の褒め言葉を戴いたような嬉しい気持です。連絡ボックスだけで彼とのやり取りはこの9か月で№53まで行きました。夏ごろは見るのもいやだな~とネガティブな気持ちになったこともあったけど、今となっては全部とっておきたい宝物です。

そんな苦労を共にしてこの1年でシステム以外の人と結ばれた人も含めると8人の会員さんがプロポーズそして結婚していきました。小さな相談所だからできることを来年も自分なりのネットワークと経験を生かして一人でも多くの人が生涯のパートナーが見つかって幸せに卒業していけるように丁寧なサポートを心がけ精進し続けたいなと思っております。そして結婚後もずっと幸せでいられるように私のできるおせっかいは続けていきたいなと思っています。

1537883871570 300x169 - ベルマリアージュ婚活白書2019・今年の成婚率57%

2020年もよろしくお願いしますワン!

 

 

 

The following two tabs change content below.
証明写真小山 1 80x80 - ベルマリアージュ婚活白書2019・今年の成婚率57%
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。