男性 1517380712 - 男性婚活応援プロジェクト

teresabreaux / Pixabay

婚活現場の男女比率の不均衡問題

婚活現場では男性の数が少なく、男女の比率でみると

結婚適齢期の方(30~39歳)で男性4割、女性6割になっています。

男性が少ないということは、男性にとってはとても有利で

お見合いも男性側からは組みやすいのです。

しかし!女性にとってはどうでしょうか?

これはゆゆしき問題です。

男性が世の中にいないわけじゃない。

婚活しようと思っている男性が少ないのです。

今は女性の方が未来をみすえ、結婚に対して真剣に考えています。

女性は子供を産める年齢には限界があります。

でも男性たちは結婚に興味がない、自信がない、一人が楽など

結婚に対してあまりいいイメージがないようです。

IBJでの取り組み

私たちが加盟するIBJ(日本結構相談所連盟)が男性を一人でも多く、

相談所に入会してもらおうという取り組みを始めました。

男性が入会してくれることにより、女性たちの出逢いも増え、お見合い成立数も上がり、

ひいては成婚数も増えることになります。

少子化を食い止めるには成婚なんです。

私たちは成婚主義をかかげています。

加盟店有志による男性婚活プロジェクト

ベルマリアージュは、加盟店の有志たちと男性婚活プロジェクトチームを

9社で立ち上げました。

男性たちにどうやったら婚活してもらえるかを真剣に考えています。

相談所に入会しやすい土壌を作るもの使命です。

結婚って、とても素敵なことですよってことも伝えていきたい。

女性に対する扱いもアドバイスしたい。

ひとりよりふたりがいいんです。

 

ベルマリアージュは男性婚活に真剣に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山添 智子
結婚アドバイザー/ 姉と会員様のお見合いから成婚までを丁寧にサポートいたします。 20代の子を持つ母親でもあるので会員様とわが子のように向き合い幸せな未来へとつなげます