バレンタインデーが近づいてきましたね♪

春にはみんな動き出しますよ!

早いもので1月ももう後半。街の中にはバレンタインの飾りやチョコレートがたくさん並びだしました。なんだか最近はお友達にあげたり、自分へのご褒美に買ったりすることが多いみたいですがもし交際している人がいたらやはり小さいものでもいいので美味しくて素敵なパッケージのものを買ってプレゼントしたくなりますよね。こう見えてもパティシェの国家資格を持っている私は娘がいたので毎年1年に1回しか使わないトリュフを作る器具を引っ張り出して1日中ひたすらトリュフ作りをやらされてました(友チョコブームが起こったころからずーっとです)。なのでチョコレートを買ったことが実はもう何年も無いのですが、百貨店の地下やロフトなどに行くと楽しいですね!またそろそろ春が少しだけ近く感じられる気がしてなんか気持ちが前を向くような・・・うちの会員さんのお見合い件数も増えてきてお見合いのお席の予約がかなり難しくなってきました。春がお見合いの世界では1番活気づく気がします。春から新しいこと始めたくなるんですね♪

バレンタインチョコ1 300x200 - ベルマリアージュでお世話できることは山ほど!いつも近くにいますよ♡

さあ!今年はどこのチョコを買おうかな♪

ベルマリアージュで日々やっていることとは。。。

結婚相談所ってお見合いの相手を紹介だけしてくれるところ???

その答えはNO!

うちではまずお見合い写真撮影前から徹底的にサポートします。お見合いって言ってもシステムで何万人の中から写真とプロフィールを見て申し込みを決めるのだからとにかくいい写真を撮って異性にクリックして大きくしたものを見てもらわないことには始まりません。その第一歩として目に留まるような素敵な写真でなくてはクリックする気にならないでしょ?うちでは特に女性にはお写真の日の洋服の相談から入って時にはうちの手持ちの服を撮影当日スタジオに持って行っていろいろ着てもらって一番お顔から上半身が美しく映る洋服を一緒に選びます。メイクやヘアもイメージをあらかじめスタッフさんに伝え出来上がりを待って奇跡の1枚を選びます。そしてここが1番のうちの腕の見せ所!いかにさらに美しく見栄えのする写真に仕上げてもらうか徹底的に細部までこだわって修正を依頼します。男性諸氏からはえーっ!ベルマリアージュさんとこの女性はみんな修正してるの?答えはYESだけどそれは顔以外なんです。会ったら別人??なんてことにならないようにお顔をさわることはほとんどしません。とにかくここは企業秘密!綺麗!可愛い!の声が必ず上がるような、でも間違いなくその人だってわかるナチュラルで素敵な写真にこだわります。(女性会員様の命運はこの写真で6割決まるといっても過言ではないです!)

そのサポートは嬉しいけど高くつきますよね~??これもNO!全くの無料!サービスでさせてもらっています。この撮影にかかる時間の間に会員さんとしっかりコミュニケーションを取れるからここで信頼関係が築かれ何でも相談しやすいようになるようです。今までこのスタジオに同行して一緒に写真を撮った方は皆さん大喜びで、自身にもつながり本当に綺麗になっていかれますよ。そんな過程に同行してお手伝いできることが楽しくて絶対やめられません!

タクミジュンメイクアップサロン

いつも同行する京都のサロン

写真の後はどんなサポートしてくれるの???お見合い前の準備や心構えも伝授!

会員さんのお好みや条件を写真のときにしっかり聞いているから私の方でもどんどん検索してその会員さんにあったお奨めの方を推薦して送っていきます。そこで申し込むかどうかはご本人次第なので強要はしませんし、お相手も申し込みをしても受けてもらえるかどうかはわからないです。でもお見合いの機会を増やすためにいろんな方法を駆使しています。相談所同士、横のつながりも大切にしていますからシステムではなかなかお見合いが組めなくても個人的な繋がりでお見合いを組んでいただけたことが何度もあります。(30代~50代まで幅広く)

お見合い前にももちろんマナーだけではなく、お話が盛り上がるポイントを書いたものをお渡ししたりその方の癖なども掴んでその人に合ったお見合いでお相手に好感を持ってもらってまた会いたいと思ってもらえるような話題の選び方やしぐさなどアドバイスをしています。お見合い後もできるだけ早く連絡を取り感想を聞いてお返事の相談に乗ります。

交際になった場合はその交際がうまくいくようにどんな些細な悩みにでもラインやメールでできる限りその日のうちに夜中でも返信しています。夜ひとりになったときほど不安は沸いてくるものですからそんなときこそできる限り早く答えてあげたいと思っています。私はいつも会員さんの傍にいますよって実感してもらわないと本当の全力サポートとは言えませんから。うちの会員さんたちはまるで私の子供のような存在だから一番聞きたいときに回答して寄り添ってあげたいと思っています。残念ながらのお断りも当然私がうまく先方に伝えますからご安心くださいね。

小さい結婚相談所の強み

なかなかCМにもでていない規模の小さい相談所なんて信用してもらうのは大変ですしつぶれたりしないの?そんな心配があるのは当然でしょう。うちの母体会社は大阪市北区で56年続いていますし、小回りの利く小さな相談所だからこそお仕事帰りでも予約いただいていたらお待ちしています。またその方にあったマニュアルにはできない個別のサポートができます。必要ならいつでも会ってお話もできますし相談はラインメールなら時間問わずです。私が責任もって対応していますから労働基準法なんて関係なしです。一人ブラックなんてありえませんからむしろ頼ってもらって何でも相談して頂く方が成婚に近いので心はホワイトです。ただしいつまでもお相手にばかり要望を出したりお相手の文句ばかり言う会員さんには喝!いれさせていただくこともありますからそこはご了承くださいね!結婚予備校の熱血講師ですから。

どうか春に向けて今しかできないと覚悟を決めて自分から1歩踏み出してくださいね。個別指導、サポートはお任せください!ハートイメージ手 300x200 - ベルマリアージュでお世話できることは山ほど!いつも近くにいますよ♡

 

 

The following two tabs change content below.
小山隆子
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。