お見合い

意外と若いお嬢様たちがうっかりやってしまうお見合いでのNGなこと。

先日ベルマリアージュの入会したばかりの若い女性が「そーなんですか?私ブランドバッグしか持ってないので持っていくつもりでした。」っておっしゃいまして、いまどきはこんなこともお伝えしなきゃって思いました。

NG1  ブランドバッグはだめよ

ブランドバッグ

ブランドバッグ

始めて会った女性が高級ブランドバッグを持っていたら。

バッグって結構目立ちます

合コンなどの彼氏を探す場所ならともかく、お見合いです。

お見合いの延長線上、つまりゴールには結婚があるのです。結婚は生活ですもの。

こーんなブランド好きな女性は「わあ、お金がかかる!」って第一印象で思われてしまいます。

お見合いや、交際しても仲良くなるまでは、隠しておいてね。

NG2 ネイル

ネイル

次は、コーヒーが来るまではおひざの上に置いていた手も、コーヒーがやってきたら・・・

そこに派手なネイルをした手が現れたら・・・

お洋服は清楚系でも手をみたら、「この人家事できるんかなあ?」って思われちゃいます。

ネイルって、私もちょっと前まで主婦はネイルなんてできない、食べ物の中に入ったり不衛生だと思ってました。

ほんとはかなり強く丈夫なんで、家事はできるんですがね。

男性はまだまだネイルのことなんて知らないですから。

手元ってすごーく見られています。

ネイルするならピンク系のシンプルネイルにしてくださいね。

NG3 ヒールの高い生足サンダル(赤いペディキュア付)

1 rect490 225x300 - 婚活女子必見!お見合い、初期交際でNGなもの

最後に、楽しくお話もできてお時間となり立ちあがったら

10センチ近いハイヒールだった・・・

男性が自分より身長が15センチ以上高ければまだ許せますが、それ以下なら、

配慮ができない女性ですね。お見合いでは5センチくらいまでのヒールにしましょう。

あといくら猛暑でも生足はやめてね。品がないから。その上赤いペディキュアなんて・・・

お見合いをするような男性、もっと言えば年収の高い方たちはかなり堅実です。

恋人にするなら派手な女性も連れて歩くにはいいでしょうが、結婚相手にはしっかりした方を選びます。

お嬢様たち、夏だからって気を抜いてはだめですよ。

遊びに行く格好でお見合いに行ってはだめですよ。

The following two tabs change content below.
山添 智子
結婚アドバイザー/ 姉と会員様のお見合いから成婚までを丁寧にサポートいたします。 20代の子を持つ母親でもあるので会員様とわが子のように向き合い幸せな未来へとつなげます