親子けんか

私には22歳の娘がおります。来年には就職するんです。

その娘に私キレてしまいました。夏休みで家にいるのに何にもしないので、ずっとたまっていたものが爆発してしまったのです。娘も晴天の霹靂だったのではないでしょうか?

普段は小言になってしまって、娘は右から左へ聞き流してしまって「はーい」って感じです。

なので、今回はラインでうわーって書き込みました。

第一に部屋が汚い!服や通販の箱で部屋が埋め尽くされています。

汚部屋写真はイメージ

今までは私がついつい手を出してしまっていましたが、これはいけないと放置していたらひどい部屋になっていきました。

おしゃればかり気にして、服をたくさん買うものの、整理整頓ができない。

そのほかに今までたまっていた、家の事をなんにも手伝わないことや、猫を飼う時に世話を手伝う約束を守ってないことなどなど・・・あげたらきりがない。

そして母が決断したこと。

ご飯作らない。洗濯しない。車貸さない。

反省するまで。決行します!!

いつも怒るのはその場だけですぐ負けてしまってます。

娘には厳しくできない母ですが今回はちゃんとするまで。

女子力あげささなきゃ!!母は心を鬼にしてがんばります。

こんなんじゃ婚活アドバイザーなんて語れませんもの!

外づらばかりで飾ってないで、見えないところを磨いて!

メイクする女性

若い女性たちはまず外見を気にしますよね。

そんなの当たり前でしょ!って、そりゃそうです。まずは見た目が一番大事。

お肌のお手入れもして、綺麗にお化粧、ネイル、ヘアもして、お洋服も流行ごとに買い替えていく。

なのに、自分のお部屋はどうでしょう?あなたのお顔ほどお部屋は綺麗ですか?

洋服やペットボトルや髪の毛は散らばってませんか?片付けれない女子が増えていると言います。

最近バラエティ番組でアイドルや女芸人の汚部屋を、綺麗好きの男性タレントが片付けに行くというものがあります。テレビで取り上げられるほどそういう女子が増えているんでしょうね。

結婚したらちゃんとできるようになるって言いますか?

整理整頓できないのは心の乱れです。ぴかぴかな部屋でなくていいです。

お化粧品をあちこち買ったり、お洋服を次々買う前に整理しましょう。

新しいものを買ったら、ひとつ捨てるか、売りましょう。

忙しいなんてを理由にしては、働きながら育児なんてとうていできないです。

心をいつもすっきりさせましょうね。内面を磨きましょう。

今から訓練です。

素敵女子、いいお嫁さんに近づけますよ。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山添 智子
結婚アドバイザー/ 姉と会員様のお見合いから成婚までを丁寧にサポートいたします。 20代の子を持つ母親でもあるので会員様とわが子のように向き合い幸せな未来へとつなげます