結婚イラスト2 300x241 - 結婚相手の決め手。結婚てこんなにいいものだったんですね🎵ベルマリアージュ元会員様より~✉️

by haru

とうとう梅雨入りしましたね〰😞💦鬱陶しい日々が続きますが数日前とっても嬉しいメールが届きました。二月にハワイで挙式された三十代後半の元会員女性。近況報告いただきました。

ベルマリアージュ元会員様から幸せ新婚生活報告♡

そろそろ新生活も落ち着いたらしく幸せな毎日をお過ごしのようでした。忙しい旦那様らしいのですが休日は必ずどこかに二人でお出掛けされて文面から幸せがあふれでていました。

お見合い結婚は交際期間が短いからか結婚されてからもとても新鮮な気持ちでいられてお出掛けしてもドキドキワクワク💕どんどん好きになるんですって!何か少女のような初々しい気持ちで毎日マイペースで家事にいそしまれているようです。

「本当にいいご縁をいただきましたし、結婚っていいものだなーって思えていることが幸せです」FCFG100122507 TP V1 200x300 - 結婚相手の決め手。結婚てこんなにいいものだったんですね🎵ベルマリアージュ元会員様より~✉️

 

こちらの元会員女性、ちょうど1年前に弊社に来られた時は4年ほど続けていた婚活にかなりお疲れのご様子・・・最後にお母様のために話だけでも聞こうと弊社に来られたのですが、運命とかご縁とかあるんだなーって思えるような出会いがありとんとんと半年でご卒業。

 

 

 

 

どんな人と結婚したら幸せに?・・・結婚相手の決め手

「あなたの欠点を受け入れてくれる人、あなたがピンチの時に助けてくれる人を見つけて!」

結婚生活・・・私も26年やってますからね~。特に最近は共働き家庭増えているでしょ。私は結婚の時からずーっとでしたから声を大にして言ってあげたい。育児家事仕事!しんどいことたくさんありましたよ。特に朝は戦争!出勤前のゴミ出し、何も言ってないのにしてくれたら嬉しい!保育園送って行ってくれたらもっと嬉しい!パートナーがこういうことしてあげたら楽になるだろうな・・・とかこういうことを助けてあげたいなーって気が付いてくれる人がヒーローみたいに思えるんですよ。いい人と結婚できて幸せだな~そう感じる瞬間は結婚前とは確実に変わっていますよ。

皆さんがおっしゃる、ときめきを感じられない人は無理です~気持ちはとてもわかるのですが、結婚生活はとてもとても長く大変なことを共に乗り越えてくれる人と出会えることが一番幸せなんじゃないかなと思いますよ。

先の彼女・・・今の旦那様の決め手は人間力に惹かれましたと。この人ならついていける!尊敬できる人なんですって。

優しい人より気が付いてくれる人!決断できる人!

皆さん優しい人がいいですっていうのもよくおっしゃいますよね。優しいけれどいざというとき決断できない、頼りにならない人は困りますよね?義理の家族にも優しすぎるのは??・・男性でも女性でも自分の家族を守るためには決めなくてはいけないこともあります。特に子育てでは。それとパートナーが今何を一番してほしいのかを気が付いてくれる、または知ろうとしてくれる人。これが結婚生活を継続するのにはとても大切な要素です。

長い長い結婚生活。どうかそのあたりを見て一生のパートナーを見つけてほしいものです。

20180602 134934 300x146 - 結婚相手の決め手。結婚てこんなにいいものだったんですね🎵ベルマリアージュ元会員様より~✉️

H30.6.2 ローザンベリー多和田バラ園にて  小山撮影

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
証明写真小山 1 80x80 - 結婚相手の決め手。結婚てこんなにいいものだったんですね🎵ベルマリアージュ元会員様より~✉️
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。