20200202 135014 - ご成婚&真剣交際のご報告令和2年2月

コロナウイルスの影響で、大阪でも患者さんの数が増えてきて何だかあいさつ代わりに気を付けてねとか、マスクありましたか~みたいに皆さんおっしゃいます。

お見合いの日程もできれば先の方にしてくださいと言われる会員さんもいます。きっとお休みの日に交通機関に長く乗ってホテルのようないろんな人の集まる場所に出かけるのが気乗りしなかったり、もう少し世の中が明るいニュースが増えてきてからにしたいという感じなのは理解できます。

今は手洗い、体調管理をしっかりして免疫力を挙げることが何より大事!いつもよりうちのごはんではバランスを考えて料理をしております!

さて、暗いニュースばかりではなく、ベルマリアージュでは春を前にうれしいお知らせもさせていただきますね。二月の初め、1月末成婚した元会員男性がお相手女性を連れて弊社にあいさつに来てくれました。うちのブログではここの所みんなの希望の星となったYさん。本当にあきらめずに頑張って続けた結果その女性に出会ったらあっという間に成婚退会。お見合いしてから退会まで2か月というスピードでした。

Inked森&実香 LI 300x233 - ご成婚&真剣交際のご報告令和2年2月

また2月はお二人の会員さんが真剣交際に突入!それでただいま3人の会員さんが結婚に向けて絆を深めておられます。うちは少数の会員さんにきめ細やかなサポートをさせていただいているので今、半数以上の方が仮または真剣交際中となっています。

先週真剣交際に入った男性はなんとうちに3年3か月在籍。一度も休会せずに頑張って婚活されました。途中とても辛いことがあり休会を考えられたこともあったけど、この男性もあきらめずに続けたからこそ出会えたんですね。

またかなり婚活が大変といわれるアラフォー女性も真剣交際に出会ってから2か月余りで入りました。それもとても年の近い方とです。彼女はいつもこまめに相談の電話をかけてきたり報告もきちんとしてくれていてとても丁寧な人でした。お相手男性は本来ならもっと年の下の女性でもお見合いができたでしょうに、人柄と趣味や感覚が合うからと全く年齢は関係ないと真剣交際を申し込んでくださいました。本当にありがたいことです。

一方でどうしても思った方と出会えないからと休会を申し出る会員さんもいます。でもやはりあきらめないで頑張った方、こまめに活動報告をしてくれた人は出会えているんですね。それを目の当たりにしているからこそお節介を焼きたくなってしまうんです。今どんな感じかな~、もう少しこうしてみようかと…それを負担に思う人もいるのはわかっているのですが、結婚生活では付き合いたくない人にも付き合わないといけないし、子育ては思う通りにはなりません、幸せと安心安全を手に入れた分大変なことも当然あります。

辛いことが多い婚活でも運命の人に出会ったら辛かったことすべてが糧となり頑張ってよかったと皆さんおっしゃるんですね。そこにたどり着くまでが本当につらい、苦しい、心折れますよね!でもベルマリアージュでは頑張り通した人は皆さん幸せになっておられる。あきらめなかった自分を誉めておられます。またその頑張りで身についた忍耐力や適応力は幸せな結婚生活に役立ちます。    それを知っているからこそ背中を押させてもらっているんです。

世の中では本当に今回のような良きせぬ出来事が起こります。経営が苦しくなった会社さん、働けなくなったママさん、大変な方がどんどん増えています。だからこそ、一人で頑張りすぎないで誰かに頼ってもいいのではと思ってしまいます。大変な時代、誰かと生きていくことをあきらめないでくださいね。

どうか1日も早くコロナウイルスの影響が沈静化しますように。心から祈っています。

20200202 144837 300x225 - ご成婚&真剣交際のご報告令和2年2月 春を探しに京都に行きませんか?20200202 154058 300x225 - ご成婚&真剣交際のご報告令和2年2月

The following two tabs change content below.
小山隆子
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。