20200511 172210 300x224 - 40代女性のご成婚、入会から入籍まで半年の軌跡

弊社のマスコット・ベルちゃん&マリちゃん

成婚退会の翌週にご入籍!

連休明けの日曜日、4月末に成婚退会された40代女性がお相手の5歳上の男性と仲良く挨拶に来てくれました。プロフィールよりずっと優しい笑顔の素敵な彼でした。なんと成婚退会した翌週の彼女の誕生日入籍されたとか!もう結婚式も披露宴も決まったと。素晴らしい彼の決断力と行動力に感激です。さすが大人の男性ですね。こんな頼もしい旦那様に出会って本当によかったね!

二人は、彼女が入会して間もないころ昨年12月に出会いました。彼女は実は再婚で随分と辛い思いを長くされたようで婚活をされるにあたり不安でいっぱいでした。でも、辛いことを乗り越えたあなたは人一倍人の痛みがわかる人なんですよ!一緒に頑張りましょうと伝えました。

そんな謙虚かつ勇気を出して歩み始めた彼女に神様は素敵なご縁をもたらしてくださいました。彼は1年近く婚活をされていたようですが、お相手相談所さんがいつもかなり厳しくいってくださっていたおかげで40過ぎの女性まで範囲を広げてくださっていて二人は出会えたんです。お子さんができたら欲しかったので35歳前後の女性との出会いも考えてておられたとか?彼女(もう奥さんですから暴露してもいいのかな?)は苦笑いしてましたけど・・・実際会ってみたら40過ぎの彼女と話が合って交際に入り、二回目のデートでけつまずいてこけそうになった彼女を見て、

この人を守ってあげたい!なんだか愛おしいな~

って思ったそうです。580c361bcb0648ae3546d137fc8c4c9d t1 300x200 - 40代女性のご成婚、入会から入籍まで半年の軌跡

恋する気持ちに年齢は関係なし!

二人が交際を始めて間もなく年明けには緊急事態宣言が出てしまいました。府県を二つまたぐ二人でしたが、彼は毎週早起きして時には車、時には新幹線に乗って彼女に会いに来てくれました。

彼女は他のお見合でもその人柄と優しい笑顔ですべてのお相手から交際希望が出ていましたが、いずれもピンとこない状態でした。それでも彼とはお城や神社仏閣をめぐるのが好きと言う共通の趣味があたのでいつも楽しい時間を過ごせていました。彼女は以前の結婚では自分から好きになった人と結婚したことでお相手に自分の意志をあまり伝えられずにいたことで辛い思いをしたんですね。でもお相手からがんがん来られるのは慣れていないというか気持ちがついていかなくて、このまま気持ちが変わらなかったらどうなるんだろうと悩んでいました。

そんな時1か月半ほどたったころ彼サイドから真剣交際の話をいただきました。まだ気持ちが決められない彼女でしたから、私は『ねぇ、もしもう二度と彼に会えなくなったらどう思う?』彼女に問いかけました。

すごく寂しいです。』それが彼女の気持ちが動いた瞬間でした。

バレンタイン、そしてホワイトデーの直前、初めて彼が用事で週末彼女に会えない時があったんです。彼は心をこめてホワイトデーのプレゼントと手紙を彼女に送りました。それからほどなく彼の地元に近いとても景色のきれいな場所で1日デートした二人。夜景を見ながらプロポーズとなり・・・

もちろん彼女の返事は『はい!よろしくお願いします。』

結婚したらもしかしたら彼の家の近くに住むかもしれないけど・・・ずっと実家に行きやすい場所で生活していた彼女。でも、大切な人が生まれ育った町は彼女にとっても大切な場所になってきていました

半年で人生が変わりました!

d73ed567848e575d06e3af919a5fce52 t1 225x300 - 40代女性のご成婚、入会から入籍まで半年の軌跡

こうして二人は出会って5ヶ月で結婚が決まり、そこからはもう初めに書いた通りどんどん素敵な計画を実行していきました。不妊治療の相談も以前から彼女に聞いていたので結婚決まって真っ先に二人でがんばると意思確認したとのことで、友人の不妊治療の名医と言われるドクターを紹介しました。辛い治療だということは二年経験した私は十分わかっています。でも二人が後悔したくないと期間を決めて頑張りたいとのことでしたから心から応援したいと思って早速病院には通い始めています。

お会いした時、不妊治療について彼は、とにかく二人でがんばってみたいんですと。でもできなくても僕たちは大丈夫です。彼女となら楽しく二人でも生きていけますからと笑って答えてくれました。

この人と出会えたからもうこれからは辛いことを一人で耐えなくていいんですよ。お互いがお互いの幸せを願い、そのために何をしてあげたら相手が笑っていられるかをいつも考えて過ごしていけばきっとあなたたちなら大丈夫!これから先も卒業生なんだからどんなことでも相談に乗るから安心して不妊治療も納得いくように頑張ってねと伝えました。

半年前まで幸せになれる自分を想像することが怖かったです。でもこんなに短期間で人生が幸せな方へ変わるなんて!勇気を出してここを訪ねて良かったです。

あなたが勇気を出して自分を信じて踏み出したから、愛する彼との出会いはもちろん、お子さんのことも希望の扉は開いたし、何より心配かけどうしだったご両親を安心させてあげられたんですよ。奇跡は実はあなた自身が生み出しているんです。これからも幸せのために勇気を出してずっと二人仲良く暮らしてほしいと心から願っています。

後に続く40代の人たちの希望の星として。

篠原ご夫妻2(白石さん) 2 300x225 - 40代女性のご成婚、入会から入籍まで半年の軌跡

ベルマリアージュ事務所にて、新婚のお二人

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
小山隆子 avatar 1497401909 80x80 - 40代女性のご成婚、入会から入籍まで半年の軌跡
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。