ご結婚されて1年たった元会員女性が遊びに来てくれました!

幸せがあふれ出るウェディングフォトブックにうっとり

入籍されてしばらくたってから新婚旅行を兼ねてハワイで挙式された時の立派な装丁のアルバムを携えて1年ぶりに幸せそうな顔を見せに来てくれました。聞けば大変優しい旦那様ととても仲良く暮らしておられるそうで本当にお世話をしてよかったと心から思いました。付き合い当初よりもっと幸せでこの人と結婚できてよかったと思う日々だそうで、この二人は絶対にお似合いだと仲人の勘が的中したことにも改めて自信にもなったのでした。成婚退会をうちでは卒業と言ったりしていますが何年たってもその会員さんが幸せに過ごされているかな~と気になっています。勿論どんな相談にも乗っています。

来てくれた元会員女性は結婚してまだ1年と新婚気分なのだそうですができれば赤ちゃんも授かったらいいなと考えはじめているところのようです。というのはお二人は彼女は30代後半に旦那様は40代後半に入っていて一般論としては年齢的には難しい部分が出てくる年代です。私が今から25年前まだそれほど一般的とは言えなかった不妊治療を丸2年受けて娘を授かったので妊活の話にも応じることができるというのもあってそんな話も少ししました。20181219 140836 1 300x146 - 成婚退会-卒業してもずっと教え子、2018年の終わりに

時には不妊治療の経験者としてのアドバイスも

まだ新婚1年のこのご夫婦には焦って無理をすることは無いと思います。ですが、もし不妊治療をするのなら後悔の無いように期間を決めてこの間は体調をしっかり整えて頑張るとか、絶対に授かると信じて楽しい子育て、にぎやかな生活など自分の望む希望を日々頭に思い描いて取り組んでほしいと思うのです。不妊治療に集中して取組み始めると精神的にも肉体的にも辛いことや大変なことがあり、涙することもあるかもしれません。肉体的な痛みを感じる場合もあり、婚活で大変な思いをした以上かもしれません。でも婚活でも信念もって頑張れた人ならきっと希望はあるはずです!いつか愛する我が子に会えた時にものすごく大変な思いしたというよりあなた(赤ちゃん)に会うのを楽しみに頑張ったからむしろワクワクして希望を持って取り組めたよって言える方がいいと思いませんか?私が当時通っていた不妊治療専門病院には妊娠カレンダーが貼ってあってそこに毎日数名の方がご懐妊され安定期に入りその医院を卒業されたとき名前が載り、いつか私も絶対にそこに名前が載るんだと知らない先輩たちの名前が大きな励みになっていたので通院は大変ながらもその実績にいつも勇気をもらって頑張り続けられたのです。次こそは自分だと信じる気持ちが支えになった気がします。行くたびに不安な気持ちを聞いて勇気づけてくれた病院のスタッフの方にも随分とお世話になりました。婚活もその信じる気持ち、きっといつか自分にあった人に会えると信じて頑張り続けた人はうちでも幸せに卒業していっています。不安な思いを聞いてもらえるだけで心は少し軽くなりいい笑顔につながったり体調もよくなったりまた良い方向へ1歩近づけるかもしれません。

成婚卒業して月日がたってもずっと相談に乗ります!

嬉しいことに卒業しても月日がたっても幸せな報告や結婚生活の中で生じる様々な悩みを相談に訪ねてきてくれたりメールをいただいたりします。結婚してからの方が悩みは多くて当たり前ですからね。またお惚気報告もこちらなら喜んで時にはうれし涙で聞きますから!ずっとずっとつながっていたり、頼ってくれるのは有難いことだと思っています。幸せな報告は現在頑張って活動しているうちの会員さんたちの励みにもなります。

ただ不妊治療などについては決めるのはご夫婦です。こちらはアドバイスを求められたらお話しますが、このご夫婦のように、彼女の体のことが一番大切としっかり愛情を注いでくれる旦那様がいてくれるのだからお子さんがおられてもおられなくても、生涯幸せに過ごされると思います。

どんなご夫婦でもその時しかがんばれないことがあったとき、あの時もう少し頑張ったらよかったなと後悔ではなく、本当によく頑張った自分を褒めてあげられるようであってほしいと思います。

勿論それは婚活にも共通することです。

P9230552 300x225 - 成婚退会-卒業してもずっと教え子、2018年の終わりに

末永くお幸せにといつも祈っています

2018年の終わりからまた新しい年に

この12月、年末で皆さん忙しい月なのに何だか弊社ベルマリアージュはお問い合わせや面談説明の機会がいつもより多かったです。年明けから婚活頑張ろうとか、特に元号が変わる記念の年に結婚したいなと思われる人が多いのかなと勝手に想像したりするのですが・・・ありがたいことです。会員さんたち、元会員さんたちの幸せ報告も多かったです!

失われた20年やら災害多発、○○ショックなどとあまりいい表現がなかった平成がまもなく終わるのですが新しい時代には大変なことがあったとしても、一人じゃなくて二人だからそれを乗り越えられる!そんなたくさんの幸せが生まれる時代、少しでも少子化が改善される時代になってくれることを祈っています。本当に微力ですが来年も1組でも多くの幸せなカップル誕生に誠実にベルマリアージュの力を精一杯注いでまいります!

弊社では年末年始もお問い合わせ、ご相談のメールにはお答えしておりますのでお気軽に送信してくださいね。

これを読んで下さった皆様に心からの感謝を申し上げますとともに来年もどうぞよろしくお願い致します。来る年にたくさんの幸せが皆様に訪れますように。

20171228 215722 225x300 - 成婚退会-卒業してもずっと教え子、2018年の終わりに

The following two tabs change content below.
小山隆子
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。