結婚式

新緑の美しい薫風かおる5月半ば過ぎに、ベルマリアージュの会員様の結婚式が行われました。

今頃新婚旅行のバリに旅立たれていることでしょう。うらやましい♡

弊社の会員は男性でした。

彼は入会、お見合いから結婚までお手本になるような活動をされ晴れてご成婚になりました。

ではどんな方でどんな活動だったのでしょうか?

入会からわずか5カ月で成婚退会されました。その3カ月後入籍。5月の結婚式です。

ご入会~彼のプロフィール

彼はご紹介にて弊社におこしになられました。

でもやる気満々で来られたわけではありませんでした。

第一声は「ほんまに結婚できるん?、どんなシステムなん?よくわからないねんけど・・・」

半信半疑で来られたという感じでした。

そこから私たちは丁寧に私たちができることをご説明いたしました。お話をして小一時間。

「まあやってみるわ」

彼は39歳。なんと二か月後には誕生日が来るというのです。つまり40歳!

検索システムを使ったお見合いは、年齢が大台にのってしまうと年齢検索から落ちてしまいます。

つまり39歳は『35~39歳』の中になり、40歳は『40~44歳』の中に入ってしまうのです。

この差は大変なことです。急がなくっちゃ!!

大事な大事なプロフィール作り、彼にいろいろ質問しました。

しかしこれといった趣味がない!その上たばこも吸う。

なんとか教えてもらったのは月一回するかしないかのゴルフかな・・・

しかしここがアドバイザーの腕の見せどころです!!

彼の良さを引き出しますよ!

見た目は平均的なすらっとした方でした。メガネもかけておられます。

仕事に対しては責任を持って真面目に取り組まれておられますが、

休日はオンオフを切り替えてのんびり過ごしたいとおっしゃっていて

非常に安定した上場企業にお勤めで、お休みもきっちり取ることができたり、

終業時間もだいたい決まっているので、働く女性の子育てには協力的です。

ここをプッシュです!!

次はお写真・・・

ピンクのネクタイでさわやかな印象のお写真ができあがってきました。

自然な笑顔もよくできました。男性はどうしても笑顔が苦手です。

緊張のあまり怖い顔になる方が多いです。男前さんでも笑顔がなければもてません。

笑顔の練習をして撮影に臨みましょう!恥ずかしがってる場合ではありません。

お写真はお見合いでは本当に重要です。ここを軽んじてはなりませんよ。

お見合い~交際

さあ彼のプロフィールが公開されました。

笑顔のおかげでお申込みをたくさん頂けました。

女性からお申込みを頂けるなんて、男性としてなんて幸せなことでしょう!!

そうです!男性はもてるんです!婚活市場は女性がなんと6割もいるんです。

浮かれるほど男性はモテキがやってきます。

さあ、お見合いです!

彼はトータル10人くらいの女性とお見合いをしました。

そのうちファーストデートに進んだのは3人でした。

初めてファーストデートをした女性からはすぐお断りをされてしまいました。

しかしちゃんと理由を教えてくださいました。

お断りされた理由を彼に告げました。そしてアドバイスも一緒に。

彼はそこからすべて私のアドバイスを聞いてくれました。そう、最初に断られた方のおかげで

彼は変わっていったんです。その女性にも感謝ですね。

「助言ありがとうございます。」って

そして、3人目の方と晴れて交際がきまりました。彼が入会して一カ月半後でした。

彼女は「デートではちゃんとお店も予約してくれてスマートでした。」って。

これも私からのアドバイス。お店を決めれず彼女任せ、満席であちこちうろうろなんて最悪です。

その女性から他にもいくつか彼に要望がありました。

彼は気持ちよく受け入れてくれたんです。その気持ちが彼女に通じました。

そして、彼は彼女にプロポーズをしました。交際から2カ月後です。大成功でした!!

このプロポーズも私たちが影でしっかり動きます。彼女の担当相談所さまとタイミングを聞いています。

彼の婚活の勝因

彼は40歳になる前にその彼女と交際が決まりました。

彼は「結婚」という目的をきちんと定め、他人のアドバイスを素直に受け入れ吸収し、

自分磨きをされたことだと思います。

何よりも素直さが一番です!!男女問わずね。

最後に彼女はとっても美しい方ですよ。

まさかこんな美しい方と彼が結婚できるなんて

うちに初めて来られた時は誰も思っていませんでしたね(笑)

もうひとつ、彼からはお申込みを一度もしませんでした。

一人の女性と真剣に向き合ってくれたのです。

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山添 智子
結婚アドバイザー/ 姉と会員様のお見合いから成婚までを丁寧にサポートいたします。 20代の子を持つ母親でもあるので会員様とわが子のように向き合い幸せな未来へとつなげます