12月の金曜日の夜。弊社応接室にて気軽なパーティを開きました。

コンセプトは美味しいお食事とお酒とおしゃべりで異性のお友達を作りましょう!

この日に提供されたワインは大沢ワインズ。

お料理はみなさん各々チョイスで持ち寄ってくださいました。

参加者はみなさん40代。女性5名、男性4名、計9人の独身者さん。

女性は再婚希望者を含む子育てが終わってこれからは自分の人生を幸せに生きたいと思われる輝く素敵な方々。

男性はお仕事がんばり過ぎてなかなか女性と知り合う機会がなかったちょっとシャイな方々。

幹事はベルマリアージュ代表小山と、男性の身元をしっかり保障してくれて、

尚且つその場を盛り上げてくれる既婚者男性ふたり。

弊社応接室ということもあり、時間を気にせずゆっくり過ごしていただけました。

婚活パーティ

ベルマリアージュ単独としての初めてのパーティ開催

今回のパーティは参加者みなさんの希望を聞いて、

「いきなり婚活!」ではなく気楽なものにしよう。

乾杯してまもなくどんどんおしゃべりの花が咲き、

席替えもみなさん自主的にしてくださり、美味しいお店談義や趣味の話。

終わるころにはみなさんすっかり仲良くなっていました。

婚活パーティ

大人の恋愛・婚活は難しい

40代になると、男性も出逢った人が結婚の対象かどうかしか見る基準がないのは気が引ける。

友達から自然にこの人なら将来を考えてもいいなという段階をふみたいと思われる。

再婚希望の女性もガツガツと男性を探していると思われるのはちょっと・・・

でも巷によくある合コンには参加できる歳でもないし、

いい加減な遊び感覚の人たちと騒ぐだけの会には参加したくない。

できたら将来縁があったら人生のパートナーになってくれるような真面目な人に会いたい・・・

ゆっくり時間をかけてお相手のことをみていきたい。

そんな参加者さんたちには、IBJシステムによるお見合いはまだかなり敷居が高いようでした。

また写真うつりがいつも悪く損をしてしまう男性もリラックスして話せている

せいか女性陣からは笑顔が良くとても話しやすい素敵な方!とうい声も聞かれました。

今回のパーティの成果とベルマリアージュの抱負

今回は第一回だったためうちとしてもこのパーティを通じて

どんな出逢いがアラフォー以上の方々に受け入れ易く結婚への足がかりになるか

正直な声をお聞きしたくて開催しました。

この後参加したみなさんからは本当に楽しく友達としてラインのやり取りをしています。

とか、またこういうパーティに参加したいですと大変ご好評をいただきました。

今後もベルマリアージュでは既婚者もアドバイザー的に付き添ってくれるのもOKにしたら

より来やすいのではないかと考えています。

そうして敷居は低いけど結婚にむけてちゃんとアドバイスももらえるという、

そんなコースも作っていくつもりです。

ちょっと背中を押してもらったら一歩踏み出したいそういうみなさんにも

安心していただける結婚相談所でありたいと今後も気軽で安心なパーティを

実施したいと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
山添 智子
結婚アドバイザー/ 姉と会員様のお見合いから成婚までを丁寧にサポートいたします。 20代の子を持つ母親でもあるので会員様とわが子のように向き合い幸せな未来へとつなげます