一昨日はご成婚報告が、そして今日ご出産報告がありました!

20181223 172620 300x146 - メリークリスマス!成婚&ご出産報告がいっぺんに!本当におめでとうございます!

クリスマスに嬉しいご成婚報告

このクリスマスの連休中に嬉しいご成婚報告がありました。彼女は本当に控えめで自分からがんがん申し込むタイプではなかったのでいつも申し込みがあったらせっかくなので会いますといった感じでしたが、こちらが申し込みの中でもこの方いいのではないですか?と薦めると必ずお見合いを受けられたし、相手の年収にもあまりこだわらずお人柄でという感じでした。でもなかなかぴんと来ないことが多かったので交際に入っても、結婚するにはいい方だと頭では分かっているんですが・・・この方に決めていいのだろうかという思いが心から消えないんですとよく言われていました。私は本当に人を好きになれるのか?様々な悩みがわいてきてかなり長く交際したお相手とも最後はその方の趣味が好きになれずとうとう本音をお相手に言ったところあっさり断られてしまいました。うちの在籍も1年半になり、半年も交際していた人と残念な結果に終わったので私も本当に心配になって彼女の住む市まで会いに行って話をしました。

でも決して落ち込むことなく断られて良かったと。自分の気持ちに素直になった結果だったら受け入れて前を向いてまた頑張ります!と笑顔で話してくれたので新たな申込みやこちらがいいなと思う何人かの男性のプロフィールを一緒に見て未来への楽しい話をしました。

そしてそれからそんなにたたないうちに彼女は成婚退会となったのでした。運命の人っているんですね!とんとんと行くときって本当に行くんだなと、改めて感心しました!少し甘えたなところがある女性だったのにいつも相手に合わそうと無理をしてしまっていた彼女が初めてすんなりわがままを言えて彼もそれを優しく受け止めてくれる人だったようです。そういうありのままってお見合いではなかなか遠慮があって出せないものですが彼女は自然に甘えられたんだそうです。4歳年上の彼に。それが嫌じゃなくて自然に受け入れることができた彼・・・それが相性であり運命の出会いなんですね。交際が壊れてもあきらめず前を向いた彼女の未来に幸あれと心から願っています。

20180116 163403 300x225 - メリークリスマス!成婚&ご出産報告がいっぺんに!本当におめでとうございます!

もっと嬉しい元会員さんのご出産報告!

今日、元会員男性が仕事の関係で弊社に見えたのですが先週無事女の子がお生まれになったと!ご懐妊報告はいただいていたのでもうすぐかな~とその報告を心待ちにしていたのですが、本当に可愛らしい赤ちゃんの写真を見せて頂きもう孫が生まれたくらい嬉しかったです!お父さんに似て?とても可愛いお顔の赤ちゃんでした。ご夫婦はもうアラフォー(超えられてたかな?)待望の赤ちゃんをきっと愛情いっぱいに大切に育てていかれると思います。

いくら医学技術が発達しても男女ともに35歳を過ぎたあたりから卵子も精子も若い頃のようにはいかず、妊娠しにくくなっていくという学術的な見解が各種メディアにも最近は取り上げられるようになって本当に苦労されている方が周りにもたくさんいます。このご夫婦が後に続くうちの卒業生さんたちや現会員さんたちの希望の星になってくれそうです。本当にありがとうございます。

来年のクリスマスこそあなたの番です!

いつもうまくいった人たちの話ばかりで自分とは関係ない・・・と思われる方もいらっしゃるでしょう。でも現実にちょっと前まで自分には結婚、ましてや親になるなんて全く縁が無いと思っていた人たちがこうして長い人生の中ではほんの1~2年頑張って、それも悲しい思いも辛い思いもしながら前に進んだ結果、幸せをつかまれています。自分には関係ないと思った時からもう可能性は極端に低くなります。婚活も妊活も期間を決めて、20年後あの時もう少し集中したり気持ち切り替えたりして頑張っていたらと後悔しないために一緒に頑張ってみませんか?決して一人ではありません。いつもベルマリアージュは近くに寄り添ってお悩みにこたえ共に歩んでいきます。来年こそは一歩踏み出したあなたのことがここに主人公として登場しているかもしれません。1度きりの人生、どんな道に進もうと後悔だけはしてほしくないなと思っています。結婚相談所って最後に行くところなんて思われている方が結構いますが、幸せを掴むために選択肢を広げるところってちょっと見方を変えてみませんか?うちの卒業生さんたちは何年たってもその都度幸せ報告に来てくれます。お見合い結婚だって今最高に幸せなら恋愛結婚と一緒じゃないですかね~!

20181222 140932 146x300 - メリークリスマス!成婚&ご出産報告がいっぺんに!本当におめでとうございます!

The following two tabs change content below.
小山隆子
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。