今日は猫の日(忍者の日とも・・・)春はすぐそこまで・・・

aca69643cc6d1420102368a231fd7053 t1 300x225 - いい人がいないと嘆かず、いい旦那様になりそうな可能性を見て!

春が近いことを感じさせるニュースが増えてきましたね。でもここのところお天気が数日ごとに変化して体調管理が難しいですね。風邪かと思ったら花粉症だし、風邪こじらせて中耳炎になった友人が2人いてかなり厄介なことになっています。皆さん市販の薬だけで済ませたり自己判断しないでちゃんと医療機関に行ってくださいね

でも日差しの暖かい日には猫ちゃんたちも気持ちよさそうにお散歩。そろそろ人間の私たちも外に出かける話が増えてきました。お花見どこに行こうか?桜はいつ咲くのかなとか、スーパーGWにはどこに旅行しようかとか・・・

自分から好きになれる人じゃないと結婚なんて無理??

そんなみんな活動し始める春に向かって婚活も活気を帯びてきます。お出かけイベントが増えるこれからのシーズンにお付き合いをしている人がいたらもっと春を楽しめるのではありませんか?

周りにいい人が全然いないんですよね~いい人はみんな結婚しちゃってて・・・そういう話をよく聞きます。お見合いに来る人ってまじめすぎたり話がつまらない人多くないですか?もうお見合い=最後の最後にするもの、みたいに決めつけている人もいます。確かに周りに女性が全然いなくてほとんど交際経験が無い人もお見合いの世界にはいらっしゃいます。真面目だけが取柄でスマートな会話は苦手だったり、交際決まって初デート、私服になったらなんなん?その服装?みたいな男性がいるのも否めません。

でもちょっと待って!結婚て30年も40年も一緒にいるわけですよね?その間に自分も歳を取り確実に老化していくってことを忘れていませんか?お相手のセンスや話術に文句ばかり言う人がいますが、自分は40年後もキラキラの素敵な人でいられるのでしょうか?女性も白髪に薄毛、顔にはシミもしわも確実にできてきます。いくら頑張っても脂肪もついてくるし・・・

6570fc767da93d2ecba4d62dfba2d545 t1 300x200 - いい人がいないと嘆かず、いい旦那様になりそうな可能性を見て!

結婚は生活です。子供を育て家庭を守るのにオシャレなファッション、センスあふれる行動など優先されますか?逆に結婚後も自分のオシャレや友人たちとの交際にお金をバンバン使う人だったら家計は崩壊しかねません。私は自分から好きになれない人とは結婚なんてできませんと言う気持ちも理解はできます。そして、好きな人の欠点なら私は我慢できるんですとまでおっしゃる・・・その考え、大変危険です!

好きな人の嫌なところ、我慢できるのは結婚後数か月だけ

交際中、合うのはせいぜい週末だけ。会ってるときはオシャレして美味しいもの食べに行って話題は楽しいことばかり。でも結婚して共に暮らすようになれば毎日忙しく仕事や家事に追われお互い本音も出始める。週末やっとゆっくりできると思ったらお互いの両親がやってきたり、たまった家事が山のよう。お金だって自由に使えない。

たまるのはストレスばかり。旦那様は家事も大してやってくれないし、友人が多く交際中もスマートな人だもの、友人たちとしょっちゅう出かけてしまう・・・それ許せますか?ましてや子供が生まれたら!

いくら好きで結婚しても毎週毎週それをされたら確実に爆発するか嫌になってしまいます。よく恋愛結婚の離婚率の方がお見合い結婚より2倍も高いと言われるのはそこなんですよね。好きじゃない人と一緒になんか暮らせないわというけれどその好きな人の生きる力や家事能力には目をつぶった結果はすべて自分に返ってくるのです。そこが恋人を作るのと結婚相手として長くやっていけるかの違いなんです。6415b265b1a4fdff05ef0300be46d27e t1 300x200 - いい人がいないと嘆かず、いい旦那様になりそうな可能性を見て!

元部下の悲惨なケース

このお正月、昨年はじめ寿退社した31歳の元うちの社のスタッフから新年のあいさつラインが来ました。おめでとうございますの次の言葉に絶句!今主人に暴力を受けて娘を連れて兄のところに逃げてきましたと。もともと理不尽なことで急に怒り出したりする傾向があった人なので私はもちろんほかの結婚生活が長い先輩スタッフたちは大反対していたのですが妊娠が分かって彼はとても喜んでくれてすごく優しくなってくれたから大丈夫ですと。とてもかっこいい男性で仕事もできる人でしたし何より彼女の方が彼にぞっこんだったので、私も仕方なく、娘のように10年育てた彼女を祝福して送り出しました。

昨年11月には生まれた可愛い女の子を見せに来てくれました。彼のイクメンぶりも嬉しそうに話す彼女に私も他のスタッフも本当に嬉しかったのですが・・・それからわずか2か月で彼は抑えていたものが爆発。仲裁に入った彼女の親にも暴言を吐きとうとう数日前離婚となってしまったのです。

結婚にはあなたを守ってくれる穏やかで真面目な人を

これって極端な例なのでしょうか?好きなら相手の欠点も許せますって言うけれどそれは見ようとしていないだけ。女性は特に子供を産み育てる間にはどうしても体力的にも弱ってしまうときがあります。昨夜の北海道のように最近はいつどこで地震が起こるかもしれない。そういうときに真っ先にあなたや家族を守ってくれる人でないとこれからの時代は家庭生活は続けていけません。

つまらない人はあなたの趣味に引っ張り込めばいいし、オシャレに興味が無い人もあなたがスタイリストになればいいのです。太っている人はあなたの手料理でやせられるかもしれない。優しくて穏やかな人は面白くなくても聞く耳は持ってくれますからあなたの愚痴だって聞いてくれるでしょう。子供が生まれたらイクメンも期待できます。格好良いエリートさんは平日深夜まで帰って来られないかもしれません。収入が高い人ほど出ていく交際費や被服費が半端ないとか?

特に仕事を続けたい女性が増えている今こそあなたがお相手をいい人に、頼りになる旦那様へと変えていけばいいんです。マイナス部分をプラスに変えられる可能性のある人を是非見つけて下さい。ライバルの多い見た目の素敵なハイスペック男性ばかり申し込むのではなくて、あなただけをちゃんと守ってくれる男性を選んで素敵な旦那様へと変えて下さい

 

6e288210fef3e99a19f23c50442f2914 t1 300x200 - いい人がいないと嘆かず、いい旦那様になりそうな可能性を見て!

 

 

The following two tabs change content below.
小山隆子
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。