成婚退会した女性から入籍の報告が♡

この日曜日、5月に成婚退会した元ベルマリアージュの30代半ばの会員女性からとても嬉しいラインがラブラブの写真数枚と共に届きました。5月に成婚退会の挨拶でお二人にお会いしたとき既に手を繋いで歩いていたのを見てしまっていたのできっと楽い婚約時代を過ごしているんだろうなと思いながらも、ほんのちょっぴりですが2月末のお見合いから5月のご婚約とあまりにもトントンと進みすぎていたのもあってあの頃のまま仲良くやってるのかな~繊細な彼女はマリッジブルーとかなっていないかな~と取り越し苦労?していたところにマリッジリングをそれぞれはめた二人の手を重ねた素敵なお写真が届いたんです。旅先で撮られた仲睦まじい二人の笑顔はまぶしいくらいでした。

もう何年も一緒にいるかのように何だかお顔つきまで似てきてない??それもそのはず!もう一緒に暮らしているそうです。いつも彼は私の味方でいてくれてとても幸せですと。結婚式は秋が深まる紅葉が美しい頃、彼女の大好きな場所で挙げられるそうです。ほんとに食が細かった華奢な彼女が何と10キロの幸せ太り?!本当に幸せなんだな~♡台風が死ぬほど怖い!と言ってたものね~ちゃんと彼は台風シーズンに入る前に迎えにきてくれたのね!

P9230722 300x225 - お見合い結婚でも恋はできます!

真鍋庭園で見つけた森の小さな教会

結婚相談所って幸せのチャンスがいっぱいあるところ

彼女は結婚相談所という存在を心から絶賛してくれていて誰に対しても堂々と相談所で素敵な旦那様を見つけましたって言えますよと。あんなに心配ばかりしていた彼女が今はうちの会員さんたちの希望の星になってくれています。彼女と共に頑張った9か月余り、私も成長させてもらったな~と彼女と出会えたことに感謝せずにはいられません。思えば私のブログを読んで訪ねて来てくれた彼女。先週から活動開始した30代半ば女性はその成婚した女性の幸せを掴むまでの苦労と頑張りの軌跡を読んで遠方からうちの門を叩いてきてくれました。以前他の大手相談所(会社)では相談所側からの一方的なまるで押しつけのような紹介しかなくほとんど自分では選べなかったらしいです。

選べるだけでもすごいです!」いえいえ当たり前ですよIBJでは。押し付けるなんて昭和じゃあるまいし!「数か月で2回しかお見合いできなかったんです。そしたら、あなたの顔(写真)に問題があるのでは?て言われて・・・」それって侮辱ですよ!

女性って自信をつけてあげることでどんどん綺麗になるのに顔をバカにするなんてひどすぎます!うちに来てくれたからには私ができる最高の魔法をかけてあげました。(もちろん美のプロの方々のお力添えをいただいてですが)「小山さんマジックですね!」輝くような笑顔で言ってくれたました。5日で既に200人から申し込みが来た彼女はいまだこの現実が受け入れられないようでしたが・・・今はもうお見合いで素敵な男性に会えるのが楽しみで仕方ないようです。

相談所のカウンセラーって単にお見合いのセッティングだけしていたらいいだけではありません。いかにその会員さんの魅力を最大限引き出してお見合いというステージに最高の状態で送りだしてあげられるか!そこからもう大事な仕事は始まっているんです。でもそれが可能になったのはその人が苦労もして人の痛みがわかる心根がとてもきれいで素直な人だからです。うちに来てからはまだ日が浅いですが一つ一つのメールにいつも心からの感謝の気持ちを返してくれる本当に謙虚な人なんです。きっと5月に成婚した女性のように綺麗なまっすぐな心に惹かれる男性と幸せな成婚をされると信じてサポートしています。

P9230665 300x225 - お見合い結婚でも恋はできます!

初秋を彩る綺麗な花

結婚相談所で出会って恋愛なんて何か作られたみたい??

先日、小学校の同級生で実家が近かった幼馴染が10人くらいそのうちのメンバーのお宅に集まってプチ同窓会。出た話題は子供の結婚の話。50代も後半になるとみんな子供は20代。わが子の結婚に無関心な人はいませんからね。でもお嬢さんをでき愛しているある男性ができたら自然に恋をして結婚してほしいな~と。でも聞けば28歳の美人な娘さんは一人暮らしなのにどうも彼氏がいないらしい・・・思わず反論したくなりました!

うちで結婚した会員さんは皆さん成婚退会して婚約して結婚して・・・どんどんラブラブになっていってるわよ!生活しているとしんどいこともたくさんあるけどそのしんどいときこそ愛が深まる優しさを実感して絆が深まっていくの。第一今の20代で彼氏彼女がいる人なんて四分の一くらいしかいないこと知ってる?

その昭和のバブル期に恋愛結婚した男性には今の恋愛や結婚事情が分かってなかったんですね。彼だけではありません。当の若い世代でも恋愛結婚に憧れるからお見合いなんて嫌ですと。お見合いで恋愛なんかできないって決めつけている人がまだまだ多いのは本当に残念なことです。

お見合いは一つの出会いの形。。。その後恋だってできるんです!

お見合いだから恋愛だからとか要は結婚してからが肝心なんです。パートナーのいいところを見つける努力はいずれにしても必要です。好きなら嫌なところも目をつぶれるわなんてことこそ幻想ではないかと思います。一緒にいてくれることに感謝する気持ちがあったら小さな思いやりにもきゅんと来ます。その積み重ねが恋になるんだと思います。お見合いならではの安全安心、そして大切な家族も祝福してくれる結婚こそ長続きする幸せへの扉ではないかと思って今日も会員さんのお世話に励んでいます。

お見合いだってちゃんとキュンキュンする恋はできるんです!

P9230555 300x225 - お見合い結婚でも恋はできます!

何気ない日常に幸せを感じて・・・

 

 

The following two tabs change content below.
小山隆子
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。