59dca2f365d79e87cc5ca62332f08af2 m - 婚活サービスってたくさんあるけどどう違うの?

世の中にあふれるネットでできる「婚活」サービス

  • 婚活アプリ
  • 婚活・お見合いパーティ
  • 結婚情報サービス
  • 結婚相談所

違いってわかりますか?

婚活アプリ

アプリ 1493015414 - 婚活サービスってたくさんあるけどどう違うの?

 

FacebookやLINE、アプリなどSNSを使った婚活。

ユーザーはとても多いです。若い人に人気です。気軽に始められますね。

月額定額制で料金も2,300円位から。お値段もリーズナブル。

だから出会いもハードルが低くたくさん出会えそうですね。

アプリは「出会い」が目的です。圧倒的な数、だめなら次、次、次!

んーでも、お相手の身元が心配です。

お見合いパーティ

出会い 1493015648 - 婚活サービスってたくさんあるけどどう違うの?

 

最近では地方自治体もしていますね。

だいたい男女合わせて10~30名ほどで自己紹介と自己PRを3分づつ

ぐるぐる回ります。通称「お見合い回転すし」っていうやつです。

最後にいいなって思った人の番号を紙に書いて主催者がマッチングしたペアを発表するんです。

  • プロフィール写真で損をして検索サイトで選んでもらいずらい方
  • 話すと笑顔がいいって方にはもってこいです

これはものすごく短期決戦です。いかに短い時間に自分を売り込めるかが勝負です。

ライバルに引け目を感じてしまったらもう自信喪失ですね。

お見合いパーティも「出会い」ですね。

こちらも身元が心配です。

結婚情報サービス

パソコン 1493015764 - 婚活サービスってたくさんあるけどどう違うの?

大手結婚情報サービス。

有名な企業がどんどん参入しています。

例えばヤフー、ゼクシィ、楽天。人材派遣のenなど。

登録している会員を検索してマッチングしたらお見合いをします。

お見合いが成立したら「交際」です。

でも、ここがしてくれるのはここまでです。あとは若いお二人でって感じですね。

こちらは身元は独身証明書等の提出が必要なので安心です。

でも入会金がお高めですね。

結婚相談所

8ec5b8565e4ed67db06cca891381352a - 婚活サービスってたくさんあるけどどう違うの?

ぱっと見は結婚情報サービスと似ています。

 

登録、検索、申込、お見合い、交際成立・・・ここまでは同じです。

そこからが違うんです。「交際管理」をさせていただきます。

結婚までとことんお世話します。

なんか監視されているように聞こえますが、全然違うんですよ。

みなさん目的は何ですか?

恋人さがしではありません。「結婚」ですよね。

交際まではわりとできるんですよね。

いかに結婚までつなげるか、ほんとに難しいです。

そこで私たちのような昔のお見合いおせっかいおばさんの出番なんです。

今ってそんなおせっかいおばさん少なくなりましたよね。

結婚相談所ってそんなおせっかいおばさんがいるところなんです。

お相手の身元はおばさんが保証しますよ。

一緒に走ったり、こけたり、歩いたり、泣いたり・・・

そして最後に笑顔で卒業しましょう。

結婚相談所ってそういうところなんです。

The following two tabs change content below.
18052750 1264438250330632 1184088216 n 80x80 - 婚活サービスってたくさんあるけどどう違うの?
結婚アドバイザー/ 姉と会員様のお見合いから成婚までを丁寧にサポートいたします。 20代の子を持つ母親でもあるので会員様とわが子のように向き合い幸せな未来へとつなげます