カウンセリング

結婚相談所ベルマリアージュ入会後、必要に応じて会員様とは面談を行います。

先日、弊社男性会員で入会6カ月の方と面談をしました。

土曜日の夕方、彼の仕事が終わったあと大阪市内の喫茶店で待ち合わせをしました。

どんな格好で来るかな・・・結構これも重要なチェックポイント。

彼はチノパンに、シャツ、カーディガン、にジャケットを手にしていました。

うん、なかなかおしゃれで一安心。

面談しようとした理由は

お申込みも平均的にあり、彼からのお申込も受けていただいてお見合いは定期的に出来ています。

お見合い結果は・・・直後にお断りされたのは3割、交際に至ってからの終了は7割(彼が断わるのを含めて)

交際が続かないんですね。

そして、お見合いがこれからまだ3件予定しています。

3人の女性はみなさんかわいい!このご縁繋げねば!

ここでアドバイザー山添の出番です。

婚活中のヒアリング

今までの交際の内容を改めて整理するためにヒアリングです。

まずファーストデートの場所です。

「Aさんとはデートで居酒屋に行きました。」

なんと!?初デートで居酒屋はだめですねえ。

「Bさんとはカラオケに行きました。」

えーカラオケ!?カラオケなんてもってのほかです。

「Cさんとは水族館に行ってステーキハウスに行きました。」

これはいいですねえ。でもお相手から直後にお断りされてしましました・・・

これ以上書くと、会員様に失礼ですね。

お見合い後のファーストデートで居酒屋やカラオケはなぜだめなのか

まず、まだ恋人ではないのです。

お友達、お知り合いになった位の2人です。

お見合いは緊張してあまり話せなかったはずです。

落ち着いて話せるお店でゆっくりお話をしてください。

カラオケだと何にも話せません。

居酒屋はうるさいし、女性は自分を安く見られたと思います。

2人でいて楽しかったまた話したい、会いたいと思わせなくてはいけません。

まだ好きという気持ちはないですから。

お見合い後のファーストデートは短時間で

女性を楽しませたい男性の気持ちはとってもいいことですね。

でも、ファーストデートであっちこっちに行くのは疲れる上に、

こんな人だなってわかってしまい次会いたい気持ちが薄くなります。

もう少しいたいな、話したいなくらいで帰る方がいいです。

手持ちのカードを出し過ぎてはだめです。

デートになれていない男性は、楽しませなきゃと頑張りすぎてしまいます。

女性はまだ気持ちがない時は、わーって来られると引いてしまいます。

彼の気遣いからお見合い後に遠方から来た女性にお礼のつもりで食事をご馳走しました。

なのに、お見合い後成立しなかったんです。

婚活中の会員様に話したこと

  • 初めのうちは、物足りないくらいにしてね。ぐっと気持ちをこらえてスマートに。
  • 2,3時間のデートを数回してください。
  • 女性がこの人のためにオシャレした、わざわざ足を運んだっていう行為が記憶に残るんですよ。
  • 女性は初めのうちは、どこでもいいですよって言ってくれます。しかし不満をいわずに去っていきます。

女性を楽しませることは大変ですね。

女性の私が言うのもなんですが。

彼はしきりにそうなんですか?と聞いてくれました。

頑張ってね。私がついてます。

 

The following two tabs change content below.
山添 智子
結婚アドバイザー/ 姉と会員様のお見合いから成婚までを丁寧にサポートいたします。 20代の子を持つ母親でもあるので会員様とわが子のように向き合い幸せな未来へとつなげます