悩み

結婚相談所に入会したばかりだと、たくさんお見合いのお申込みを頂いて結構忙しく楽しいですが、3ヶ月くらい経ってお見合いが段々減ったり、お見合いが組めなかったり、交際が続かなかったりすると落ち込んでしまいますよね。

そういう時はどうしますか?

婚活の悩みを誰に話しますか?

結婚が決まったらみんなに言いたいですよね。でも婚活はどうでしょう?

まわりには「結婚したい~」って話していても、婚活していることは内緒にしたいもの。

あなたは誰かに婚活していることを話していますか?

両親

お父さんお母さんに話していますか?

もしかしたら一番話にくい相手かもしれません。

親たちは「早く結婚してほしい」「孫が見たい」「いい人はいないの?」「結婚相談所に入ってみたら?」などなどあなたにプレッシャーをかけてきます。

それはあなたを心配しているからなのですが、本人としては辛いものですね。「わかってる!ほっといて!」ってなりますね。

結婚のことで親子げんかになることって多いんです。

ご本人よりも親御さんの方が一生懸命。「あの子どうですか?何にも話してくれないんです。」ってお電話を頂きます。

私たちも「今は話すことがない(うまくいってないから)から何も話せないだけで、うまく行き出したらご自身からお話になるので温かく見守ってあげてくださいね。」と親御さまにお話ししています。

友達

では友達はどうですか?

既婚者の友達は相談相手にはいいですね。結婚の先輩ですもの。あなたのことを親身になって相談にのってくれるでしょう。

でもなかなか既婚者の友達とはゆっくり話す時間がとれなかったりしますよね。長電話なんてなかなかできないですね。

独身の友達・・・女性は恋バナは大好きですね。でもその恋バナって現在進行形の恋愛の話ってけっこうしないんですよね。

恋人とうまくいってない、失恋、過去の恋愛、理想の恋愛や理想の結婚の話ではと~~っても盛り上がるんですね。

でも婚活していることは、なかなか言えない。

「結婚相談所なんか入ってるの?ネットで探してるの?」などとまだまだ大きな声で言えない風潮がありますね。

ひとりで悩んでるとほんとに不安になり、どうしていいかわからなくなっちゃう。

よくある婚活の悩み

悩む女子

婚活の悩みって何があるでしょう?

1、お申込みがこない

せっかく入会したのに、自分のタイプの人からお申込みがない。もしくはお申込みが全然来ない。

そんな時、あなたの好みにあったお相手を私たちが探します。2万人以上が登録しています。お忙しいあなたが探す時間はあまりないでしょう。

あなたをお気に入りフォルダに入れてくれていることがあります。まだ申込みをしていないで気に入った方を保存している状態です。

それを私たちが見つけて取り次ぐことができるんです。

また、固定観念を捨てて視野を広げるアドバイスもいたします。

写真だけで判断してはだめですよ。写真うつりが悪い人、けっこう男性は多いです。

男性はお見合い写真で笑顔なんて緊張してなかなかできません。お会いしたら素敵な方はたくさんおられますよ。

視野、条件を広げ、自分からお申込みをすることがお見合い成立へのポイント。どんどん申込みましょう!

それを私たちがアドバイスいたします。

2、お見合いがうまくいかない

お見合いをしても断わられてしまう。どうしてなんだろう?

根本的に合わないってことはあります。でもちょっとしたことで次につなげることができるんです。

お見合いしにあなたに会いに来てくれるということは、就活でいう書類審査では合格しているということ。

約2時間、コーヒーなどを飲みがならのお話。面接試験みたいですね。

人の第一印象は会って3~5秒で決まると言われています。これを「メラビアンの法則」と言います。

服装、表情、あいさつの仕方。3秒あればこの3つは見れますね。

それから注文の仕方。話し方。気遣いができるか相手はちゃーんと見ています。

そういった簡単なことができてない人ってけっこう多いんです。

そんなことも私たちはアドバイスしています。これができれば次のステップに繋げる確率はぐーんと上がります。

3、交際が続かない

お見合いはクリアしたけど、交際が続かない。

お見合いでは簡単な自己紹介的なことしかお話することができないので、相手が別段いやでなくもう一度話をしてみたいなと思うと次に進みます。

私たちはそれをファーストデートと呼んでいます。このファーストデートがとても重要なんです。

デートの場所。服装。どんなデートをするか。特に男性にはデートプランをアドバイスしています。

4、真剣交際に発展しない、したい

交際中は同時進行は可能です。そろそろこの人に決めたい。でも断られたらどうしよう。

あの人はいつ私に真剣交際を言ってくれるのかしら。

そんなことも私たちがお相手の相談所と連携をとり橋渡しをいたします。背中もどーんと押しますよ。

いつでもメール・電話・面談にて相談を受けます

そんな婚活の悩み私たちが聞きますよ。あなたが納得いくまでお話しましょう。

私たちはメールであれば深夜でも対応しています。だいたい仕事を終えて家でゆっくりしている時に悩みってわいてきますよね。

そんな時に私たちは会員さまと深夜にもメール相談をうけています。

特に女性会員さまとはたくさんやりとりしています。

営業時間なら電話、面談もしています。大手結婚相談所では営業時間内しか話を聞いてもらえませんし、会員も多いのであなたに割ける時間は限られています。

あなたの悩みを一番理解できるのは私たちだと自負しております。

あなたの悩みを一緒に解決して幸せになりましょう。

婚活カウンセラーの姉妹

お気軽にご相談ください

 

 

The following two tabs change content below.
山添 智子
結婚アドバイザー/ 姉と会員様のお見合いから成婚までを丁寧にサポートいたします。 20代の子を持つ母親でもあるので会員様とわが子のように向き合い幸せな未来へとつなげます