休会していた会員さんたちが続々活動再開!

こんにちは。結婚相談所ベルマリアージュ、カウンセラー小山です。今年も待ちに待った桜が咲き待望の春が到来です。娘が社会人デビューで公私ともにあわただしくも嬉しい春となりました。冬の間休会していた会員さんたちが揃って4月からまた活動をスタートなさったんです。婚活はしばらく続けていると初めに比べ申込み数が減り、思うような人には申し込んでも受けてもらえずちょっとやる気が薄れてくる人がいます。また仕事も季節的に忙しくなる方もいてそういう場合は無理に活動せず休会することもできますよと勧めています。ベルマリアージュでは休会中は会費は全くかかりません。復活もいつからでもOKです。

それでも、こちらが強要などしなくても何故か春になると新たな出会いも求めたくなるのでしょうね。今年は長い人で10連休ですしそこでお見合いしたりゆっくり検索して申し込みをしたりしたいということのようです。

4552 300x225 - 桜咲き春まっただ中!新たな出会いの準備はいいですか?

お花見にお奨め西三荘のパナソニックの桜

IBJシステムの登録者数が日本1に!

休会していた人たちが驚かれたのはお休みしている間にシステムの登録会員数がかなり増えているということです。今年に入りうちに入会してこられた方も増えていますがやはりこの春はシステム全体でもぐんと増えましたね。(4月1日入会した人の多かったこと!)元号も新しくなるこの年のうちに結婚されたいと願う人が多いのかもしれません。

実際にIBJの登録者数のグラフを見てみると、30代後半女性の登録数が1番多いのですが男性は40代の登録者数が多いです。ある35歳の女性会員さんが、もう入会されて半年以上たっているのにとても素敵な割と高収入男性から今年に入り申し込みがコンスタントに入ってきています。30代半ば女性は本来はなかなかライバルが多くて苦労されるのですが少し年上の方にも範囲を広げればいいかたはたくさんいらっしゃいます。最近の男性は40歳になって婚活しようと思われる人が多いのです。

ですから30代半ばの女性が以前に比べてお見合いのチャンスが増えたなと感じることが多いですね。休会後再スタートされた方たちにもきっとこの春いい出会いがたくさんあることでしょう。

d73ed567848e575d06e3af919a5fce52 t1 225x300 - 桜咲き春まっただ中!新たな出会いの準備はいいですか?

焦らず必ず来るいいご縁を信じて!

長く会社を経営したり人のお世話をしていて感じるのは日々真摯な気持ちでアンテナを張っていれば、時期はさだかではないけれど必ずいいご縁が訪れるということです。婚活していても思うような人にはなかなか出会えませんとおっしゃる会員さんもいますが人には必ず運がめぐってくる時期があります

人生90年が当たり前になりつつある今、今まで生きてきていい出会いがなかったからといって残りの人生まで無いと決めつけてはいけません。私は運が無いと嘆くのではなく必ず良いご縁がすぐそこに待っていて日々近づいていると思いながら、いつその佳きご縁が巡ってきてもちゃんとそのご縁を掴めるように日々心の準備をしていてほしいものです。

先日婚約された60代女性会員さんは初めの結婚ではお子様には恵まれましたが残念ながら幸せにはなれなかったのですが、このたび大変お優しく尊敬できる男性と出会い、これから新たな人生をスタートされます。昨年、最後のチャンスと人生を後悔しないために頑張ってみようと思われたのです。すると60代になられていたのに活動してわずか2か月で素晴らしい出会いがありました。自分を信じて前を向いて、いただいたご縁を大切にしたいと謙虚な気持ちで婚活、交際とご縁の神様の導かれる通りに進んでこられた結果念願の再婚となったのです。彼女には今がいい時期だったということです

60代の方でもまだまだこれから新たな人生の始まりにわくわくされているのです。30代や40代の方たちはもっとわくわくするような人生を自分で作れるはずです。そして出会いがすべてではなく出会ってから2人で協力して幸せな人生を描いてほしいものです。その出会いの為に日頃からしっかり準備しておいてくださいね。

1553578607668 225x300 - 桜咲き春まっただ中!新たな出会いの準備はいいですか?

娘も社会人に。益々会員さんのお世話に頑張ります!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
証明写真小山 1 80x80 - 桜咲き春まっただ中!新たな出会いの準備はいいですか?
結婚アドバイザー/ベルマリアージュ代表 結婚はしたいけど・・・夜一人になった時このままずっと一人なのかな。ほんとに結婚できるのかな。親にも同性の友人にも相談できず悩み不安になることってありませんか?会員様の心に寄り添い安心と希望を与え楽しく婚活できるように導く世話好きおばさんです。